こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ㉟

おはようございます。

つこです。

 

今週ののり弁。

レギュラーおかずは、

だし巻きたまご、

かぼちゃの煮物、

いんげんおかか醤油あえ、

かまぼこの磯部揚げ風(揚げないけど)

です。

 

かまぼこ以外は、酢を少し入れています。

いんげんは、茹でるときのお湯に。)

食中毒防止のためです。

 

だし巻き卵は、週の後半分は冷凍してあります。

 

でも、冷凍するとぱさぱさになりがちですよね。

 

そうならないために、マヨネーズを入れるといいと聞いてから、実践しています。

 

そして今日の助っ人は、

ニッスイさんの「いか天ぷら 天つゆかけ」です。

ちょうどいいサイズで、やわらかくて美味しいですよ。^^

 

今日も良い日でありますように。

f:id:peeplove:20190806083221j:plain