こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ④

おはようございます。

つこです。

 

思えば、毎日お弁当を作り始めた2年半前、

引っ越しと新しい仕事など、環境の変化が重なり、

頭に直径7、8㎝のハゲが3つほど出来ました。

 

なんとか残った髪の毛で隠していましたが、

冬は頭がとっても寒くて。

 

また、強い風が吹くと、

ハゲの部分が見えてしまうのではないかと

ひやひやしていたのを思い出します。

 

(半年~1年ぐらいで髪の毛が少しずつ生えてきました。)

 

あの頃から考えると、

初めて来た大阪の地にも、そのほかの環境にも

だいぶ慣れてきました。

 

いまはまた、

職業訓練という新しいチャレンジが始まっていますが、

楽しみながら努力したいと思っています。

 

さて、今日は相方さんはお弁当がいらない日なので、

私の分だけ、ほとんど残り物で作りました。

f:id:peeplove:20190620082133j:plain


ごはんには高菜漬とごま油を混ぜ込んであります。^^