こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 126

こんにちは。

つこです。

 

無職になってから、相方がお昼を時々家で食べるようになり、

のり弁チャレンジの投稿が減ってしまいました。

(相方は職場が近いので、

昼食のために帰ってこられるのです。いいなぁ。)

 

昨日は相方が有給休暇をとり、

一緒に兵庫県立美術館の「ゴッホ展」へ行ってきましたよ。

 

f:id:peeplove:20200131154802j:plain

「ひまわり」や「夜のカフェテリア」など、

有名な絵は来ていないのを知っていたので、

うーん、楽しめるかなぁ、なんて思っていたのですが。

 

これまで目にしたことのないたくさんの絵や、

ゴッホの生涯にも詳しく触れることができ、とても感動しました。

 

失業中だからこそ、混雑の少ない平日に行くことができたと思えば

どんな状況でもハッピーは見つけられますね。

 

とはいえ、再就活はもうはじまっています。

ハローワークで紹介していただいた5つの求人には、

すでに応募書類を送りました。

 

すぐに決まらないのは覚悟の上ですが、

求人検索を続けて、応募するかどうか迷ったらとりあえず応募をする!

 

無職であることの現在の不安や、

今後無職のままでいることで、起こるであろう心配な事。

それはもちろんあるけれど、

頭の中でぐるぐる考えていても何にも解決しません。

動きながら考えて、考えながら動くことを続けて、

またお仕事を見つけたいと思います。

 

ちなみに、平日の美術館鑑賞のほかにも、

この状況ならではの楽しみはしっかり味わっていますよ。

それは普段より長時間の読書です。ミステリを存分に読めるのは嬉しい!^^

 

みなさんはどんな1週間でしたか?

きっとそれぞれにいろいろなことがありましたよね。

心から、おつかれさまでした。

 

どうかみなさんの笑顔がこぼれる好き週末になりますように。^^

 

今回載せるのは、先週撮影したままになっていた相方弁当二日分です。

f:id:peeplove:20200131162025j:plain

f:id:peeplove:20200131162039j:plain