こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ 122

おはようございます。

つこです。

 

今の会社に入社して、1ヶ月半が過ぎました。

 

新しい業務、新しい人間関係と、

まだまだ慣れないことばかりです。

 

「え!そんなことってある?!」

と思うような社内のルールや慣習もあります。

 

昔なら「そんなのおかしい!」と

上司や同僚に意見を言っていましたが、

最近はおもしろがる気持ちの余裕ができました。

 

コンプライアンス働き方改革など

社会の意識が変化している中で

会社も少しずつ変わっていくでしょう。

 

その過渡期にいると思うので、

「えー!うそでしょ」と思うようなことのいくつかは

いずれ改善されるはず。

 

一例をあげると、

定時の17時半から18時までの30分間は

休憩をとらねばならず、

仕事をしても残業とみなされないこととか。^_^;

(これは決して法律違反ではありませんが、

残業代削減のための方策だと思われます。)

 

いろいろありますね!

いろいろあるけど今日もとりあえず笑顔で。^^

f:id:peeplove:20200116061247j:plain