こもこも日和

あと半分、自分らしく歩こう。

のり弁チャレンジ⑫

おはようございます。

つこです。

 

職業訓練校での講義中、

睡魔に襲われることが頻繁にあります。

 

そのため、予習・復習に時間をかけたくても、

(だいたいスタートできるのが夜の10時半ぐらい)

夜更かしで翌日の講義中の眠気がさらにひどくならないように、

12時までには寝るようにしていました。

 

でも、思ったんです。

12時までに寝ても、講義中眠くならない日はない・・・

ということは、どうせ睡魔との戦いが避けられないなら、

夜遅くまで予・復習をしたほうがいいんじゃないかと・・・

 

で、昨日は夜中の2時まで問題を解いたりしていました。

それでも、やりたいことの半分もできていないのですが。

 

今日、講義中の自分を観察して、

よっぽどいつも以上に眠くならなければ、

(いつもと同じ眠気ならOK)

全経簿記2級の試験に向けて、

深夜2時ぐらいまでは勉強しようと思います!

 

今日ののり弁。

賛否両論ありそうな赤ウィンナーのせました。

 

子どものころ、実家では登場しなかった赤ウィンナー。

友達のお弁当に入っているのを見て

うらやましかったのを思い出します。

 

たまにだったらいいいですよね。

f:id:peeplove:20190703073458j:plain

zebra(ゼブラ)ステンレス ランチボックス 16cm 弁当箱